2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炭火焼肉ピカソ

午後11時40分。肉とは不可思議なものである。いくら食べようと、あれだけ摂取しようと、どれ程食べた直後に後悔し、もう二度と食わないと誓おうと、翌日にはまた吐く程食べてやりたいと思っている。焼肉を食いたいという密かなフラストレーションは、二週間…

はるかなるわがラスカル

半年以上かけて見続けてきたあらいぐまラスカルが、今日最終回を終えた。僕にとっては再体験となるこの作品だが、最初に見たとき(3,4歳くらい)のことなど当然覚えていないので、大人になってから見るとまた感慨深いなどということはなく、全く持って新鮮な気…

2014年6月13日

午後13時30分。 今日も一、ニ限をサボってしまった。W杯観戦の為の徹夜のせいだ。しかも試合が始まった直後にレム睡眠に陥り、朧げな意識の中で見た得点シーンしか記憶に残っていない。無作為に出来上がったハイライトは、前後の脈絡がないので全く味気がな…

2014年6月12日

午前10時3分、今日も雨だ。腕時計が6分も進んでいる。午後17時7分、面倒くさい用事は本当に面倒くさい用事になりそうだ。経済学史の授業が二週連続でお座なりになってしまった。J.S.ミルの部分を全く理解できていないので、小テストの選択問題はリカードを選…

2014年6月12日

午前3時15分。ブログを始める。何かを決意して頓挫したことは数知れないが、ここ最近文章を書くことに今までにない意欲の芽生えを感じ始めた。続くか続かないか、数ヶ月後に読み返して悶絶するようなものが出来上がるかも知れないが、やりたくなったからには…