2014年9月9日

午前4時25分

やっとというべきか、昨日はとうとう綾瀬に行って来た。いつか買い込みをするために帰ってこようと監視員のバイトを辞めた日に決意してから、ゆうに4年は経ってしまっていた。ブックオフ、エンターキングは健在だったのでそこだけで8000円以上という馬鹿のような金を使った。ところが問題はそのあとでメダロットが置いてあったガード下のおもちゃ屋、及び古本屋2軒が新しいテナントに入れ替わっていた。行こう行こうと思って4年間も放置していた自分に腹がたつが、何より辛いのはこの喪失感だ。メダロットが買えなかったこともさることながら、あのプールからの帰り道沿いにあった古本屋がなくなったのは悲しい。月日は僕にとっては残酷なもののようだ。代わりといってはなんだがすいすいらんどの更に左手、つまりバイトをしていた頃の僕の行動範囲外に別のかなり大きめな古本屋があることを見つけた。件の古本屋がなくなったことがショックすぎて「ああ、ここに移転してたのか」などと都合のいい発想をしたが、店員さんによると全くそんなことはないらしい。もう辛いので寝る。おもちゃ屋の店主さん、定価でいいのであのメダロット僕に売ってください。